何度もお仕事をさせていただいています施主様の納屋の1階の画像ですが、シロアリの被害と老朽化で家が変形しとの開け閉めもできないほどになったので耐震補強工事をすることになりました。

土壁を撤去した状態で地震が起こればいつ崩れてもおかしくないくらい危険な状態だったのでこれを見てゾッとしました。

複数のジャッキをかけてその間に柱を入れ替えていきます。

ここまでくればもう安心です。

もともと倉庫として使っていたので内装はこれで終わりです。

このすぐ上の2階を寝室として使われていますのでこれで安心して寝られると思います。

父の力も借りて大変でしたが、なかなか経験できない仕事でしたのでとても勉強になりました。