前回の雨どい取り付け工事をさせて頂いた現場と同じお家になります。
うっかりしてて古いべニアをはがす前に写真を撮り忘れてしまい、土壁剥き出しの状態です。
左側の壁の下の方なんかはかなりフニャフニャの状態でしたが柱自体は問題ありませんでしたので横に入っている下地の木(胴縁)を何本か替えさせてもらいました。
キッチンの向かって右側以外の壁は9ミリの合板を下地に使ってほしいとのことで貼らせてもらいました。
見た目にもかなり丈夫そうです。
左側の壁一枚分だけキッチンパネルを貼り、あとは化粧べニアをボンドを付けて仮釘で貼っていきました。
この台所のある部屋は幅は内寸で1.9mの長辺で4mくらいの空間です。
最後に天袋と換気扇の取り付けと天井のすき間隠しと見切材を取り付けて終了です。
見た目にも部屋全体がとても明るくなりました。
お家の方の手伝いもありとてもスムーズに仕事がはかどりました。
「仕事も丁寧にしてくれてよかった」とお褒めの言葉まで頂きうれしいかぎりです。
K様、はじめてにもかかわらず選んでいただきありがとうございます!
ここまでの作業で約2日半、雨どい工事を含め合計4日間の仕事でした。
今回はすべての材料が施主様からの支給でしたので大工手間だけの仕事になります。
大工出張サービスには1~2日の軽微な仕事のみとは記載してますが、今回のようにスケジュールに空きがある場合は柔軟に対応いたしますのでホームセンターなどの材料で気軽にプチリフォームをお考えの方はぜひ「住まいるアシスト」をご利用ください。
Pingback: 雨どい取り付け工事 | 大工直営の住まいるアシスト